子宮頸がんの予防ワクチン(治験)接種後の妊娠について

今、子宮頸がんの予防ワクチン(ヒトパピローウィルス 16/18型ワクチンの治験に参加していて1回目の接種の後に妊娠が発覚しました。接種日は10/15です。うろ覚えなので10/22かもしれません。最終月経日が10/5です。その治験はhpv-16/18 L1 VLP/AS04ワクチン又はエイムゲン(A型ワクチン)を筋肉内に接種するという治験で私本人には治験ワクチン、A型肝炎ワクチンのどちらを接種したのか教えてもらっていません。もちろん妊娠が発覚した地点でワクチンの接種は中止となったのですが、1回目接種の妊娠の胎児の影響が気になります。A型肝炎ワクチンの場合胎児の影響はどうなんでしょうか?奇形や障害をもった子供が生まれる可能性は高くなりますか??治験ワクチンの場合はどうなんですか?開発中のワクチンということでわからないことも多いと思いますが、今までのデータを知っている方がいれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師