感染の可能性?
person20代/女性 -
現在母乳教室に通っています。一戸建てのお家でマッサージしてもらっているのですが、気になることがありました。
おうちの入り口のドアのぶに血のようなものがついていました。夏の暑い日差しにさらされていたので乾いてはいましたが、私の掌が少し触れてしまったかもしれません。その私の手を赤ちゃんの指が触り、そのあとたくさん指しゃぶりしていました。
そこで質問です。もしあの血がエイズに感染した人の血だったとしたら、炎天下にさらされて乾いていても、私が触り、さらに赤ちゃんの指について指しゃぶりの際に口に入ったら赤ちゃんはエイズに感染してしまいますか?
心配でたまりません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





