妊娠中ポリープその後MRSA感染
person30代/女性 -
今妊娠17週です。妊娠が分かった時にポリープが見つかり出血があり入院。ズファジラン点滴しながら様子見するも出血続くためポリープ切除。検査で一つは子宮外のポリープで、もう一つは子宮内からだったみたいです。その日に念のためおりものを検査に出し、培養されMRSAが見つかりました。そして血中濃度を見ながらバンコマイシン点滴。点滴一週間がたった頃に38.0から39.5の熱が出て、ユナシン点滴。次の日に熱が下がりました。それから内服(ボトックス?)の抗生剤を一週間飲みMRSAの処置が終わり?ましたが、20日経ちますがまだCRPが1.14です。前回0.7まで下がっていたのにまた上がったので再発が心配です。抗生剤や点滴も胎児にリスクがあると聞いています。このまま様子見しかないと言われ入院が続いていますが、どうなのでしょうか。私的には元気です。毎日の検温では高くて37.0前後です。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





