教えてください。
person10歳未満/女性 -
七歳の娘の発熱についてです。先月30日より38度の発熱で受診、夏風邪との診断にてセフゾンと風邪薬を五日間服用しました。今月1日に熱が上がり39度を超え、現在も38度後半から39度代をうろうろしています。
昨日、再受診しましたが、クラリスに抗生物質をかえてみるといわれ、服用しています。
昨日あたりから、コンコンとゲホゲホの咳がひどくなってきました。
食欲はそこそこありますので、毎食何かしら食べています。
最初の発熱より1週間たちますし、あまりにも下がらない熱に少々不安です。
このまま様子をみていていいものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





