腫瘍?の様子が…
person30代/女性 -
左足首(くるぶし)に腫瘍?ができております。二十歳の時に靭帯を伸ばした跡です。
半年近く放置したのち(これも悪かったのですが…)先週近所の外科にかかりました。一度めは水を抜き、二度めは湿布を処方されたのですが、今朝起きたら、直径2.5cm程だったものが4cm、かつ高く固くなっておりました。痛みもあります。
正直言って、これ以上いじって欲しくありません。総合病院あるいは大学病院の形成外科を検討しておりますが、悪性腫瘍?切除オペ?まで覚悟していた方がいいのでしょうか。怖いし不気味だし…アドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





