1才児の気管支炎

person乳幼児/男性 -

1才2ヵ月男児です。咳の風邪で38度の熱が3日下がらず咳き込み、呼吸音悪く、大きな病院に紹介になりました。吸入してもらい、レントゲン取ったら、気管支炎の辺りがもやっと白く写り、ウイルス性の気管支炎かなと言われました。念のため抗生剤3日分と痰の薬や気管支を広げる薬がでました。医師からはあまり重病な言われ方はぜず、保育園児だし、元々気管支炎になりやすい体質なのかもと。咳はかわいそうだけどみたいな。内服して熱が下がらなければ、かかりつけ医かうちの病院にかかってといわれました。熱は37.6位になりましたが咳はまだ出ます。特に寝入り端と朝方です。いつもより食欲もないですす。水分は摂れ便も普通です。気管支炎の咳はどれくらいでなおりますか。レントゲンに白く映る何て相当悪いのではないですか。二度と保育園に行けないような体になってしまったのでしょうか。ほんと毎日吸入とかに通う必要はないのでしょうか。一般的に小児科でこのような患児はいますか。治る日が来るのか不安です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師