子宮肉腫の可能性はありますか?
person40代/女性 -
子宮腺筋症の疑いの為、造影剤ありMRIを撮って来ました。造影剤を使う時は、子宮肉腫を疑ってるというのは本当ですか?
腺筋症の場合、筋腫と区別しにくい時があり、はっきりさせる為、MRIをする。と言う医師の説明だったのですが。撮影後の診察はまだですが、とても気になります。大学病院へMRIを依頼しての撮影だったのですが、そのファイルに至急と書かれていたことも気になります。最近、生理でもないのに、腹痛や腰痛が酷くて、病状が進んでいるのではと不安な日が続きます。回答を宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





