アドバイスお願いいたします。
person50代/女性 -
2009年に職場の健康診断にて心電図。
陰性T波の診断を受け。
2010年に像影剤CTを行い、冠動脈に異常無し。
コレステロール値が高いのでコレステロール値を下げるリピートルの薬をもらい服用しております。
その後、仕事中ストレスで心拍数が上がった時に心臓の痛み、動悸。
それから平性T波も翌2011年の健康診断の心電図に現れました。
以前病院の検査時には、左心臓部の一部の動きが悪い。
心筋梗塞を起こしていたんではないか。
位の診断で病名や再検査は言われずドクターとの相性も悪く、その後、受診していません。
かかりつけの内科にて心臓に負担がかかるホルモンの血液検査を行い。
数値が68(心筋梗塞の人は300)だから心臓には負担がかかっているとの見解。きちんと循環器科で再診をした方が良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





