アデノウイルス
person30代/女性 -
いつも、お世話になっております。四歳の長男が、アデノウイルスに3日の金曜日からなり、39度以上の発熱があります。
座薬しかアデノに対する対処方法がないと先生から聞き、高熱の時に座薬を入れています。
座薬を入れたら、大体は37度代まで下がり、元気に室内で過ごしていますが、1日に何度か、熱が上がったり下がったりを繰り返し心配がたえません。
もう、4日間も続いているのですが、あと何日ぐらい耐えないといけないですか?
本当に薬は、ないのでしょうか?
発熱の1週間前には、次男(9ケ月)がなにか分からない発熱を三日間しました。たぶん、次男がアデノだったのかなぁ?と思いますが、次男にうつりますか? 対処方法なども教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





