黄色い鼻水
person乳幼児/男性 -
一歳一ヶ月の男児です。
3日の夕方から黄色いベタっとした鼻水、翌日から熱がでて、小児科を受診、風邪と診断され鼻水、咳どめを処方されました。
熱は翌日下がったのですが、鼻水は改善せず、耳鼻科を受診したところ、副鼻腔炎と診断されました。「お母さん花粉症ある?ないの。じゃあ他のアレルギーあるでしょ?じゃあ遺伝だからね。治らないね。」と言われてしまい、クラリジッドドライシロップを3日処方されました。
遺伝で治らないと言われ、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。3日前までは何ともなかったのに、副鼻腔炎とはこんなものですか?他の病院も受診した方がよいでしょうか?ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





