白血球の減少
person40代/女性 -
会社の健康診断で要精密検査と言われました。血液検査の結果、白血球数が3年前は3100で2年前は3400で1年前が2700で今年が2400でした。3年前から白血球数について要観察と言われていましたが、健康上に特に問題もなかったのでそのままにしてしまいました。3年前に離婚し、食品会社で荷下ろし等の肉体労働、睡眠不足、主任という立場でしたのでかなりのストレスはありました。白血球以外は数値に問題はありません。ただ不安で知り合いの小児科の先生に聞きましたら『骨髄異形成症候群』ではないかと、ほっておくと『急性白血病』に移行すると言われ愕然としました。白血球の数値的に診たらやはりそのような病気が疑われるのでしょうか。不安で仕方ありません。検査をして結果を聞くのが怖く、今も変わらず激務の毎日です。ご相談よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





