血尿の偽陽性が続く
person30代/女性 -
2010年1月、尿の色が気になり泌尿器科を受診しました。血尿がプラスマイナスで偽陽性との事で何度か尿検査をしましたが、同じ結果が続きました。その後、同年に妊娠したので妊婦健診の尿検査を受けていましたが、何度か蛋白の指摘はあったものの、出産間近にはなくなり、2010年11月に無事出産しました。忙しく、しばらく泌尿器科に行っていなかったのですが、最近下腹部の鈍痛と腰の痛みがあり尿の色も気になったので、本日受診したところ、また血尿が偽陽性でした。レントゲン、エコーをしてもらいましたが、特に異常はなく血液検査の結果待ちです。慢性糸?腎炎の疑いも…との事でとても不安です。2年近く、血尿の偽陽性が続いていた?という事になるとやはり腎臓の病気なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





