痔
person40代/女性 -
恥ずかしながら、おととい肛門に違和感があり触る(指を入れると)と入口からほんの少しいった所がポコッとして触ると痛みがありました。
6年前にも痔になり手術したので、昨日肛門科に行きました。
痔が血豆になってるけど、2週間ほどで吸収されるので心配ないとのことですが、血豆がしぼむ事って本当にありますか?
排便後拭くときに痛く、紙に少し血がつきました。これって気にしなくていいでしょうか?
座薬は貰いました。
ちなみに、前大腸カメラは先週うけてポリープ切除済みです。
あと、排便で気をつけることありますか?軟便にした方がいいですか!?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





