日常生活で
person30代/男性 -
Hivは日常生活では感染しないと言われていますが、例えば知らない間に誰かの乾燥した血が手に付いて気付かずに自分の傷や粘膜を触っていたり壁などに付いていた乾燥した血を触っていたりその手で鼻血の処理などをしたり相手の手に出来たタコや少しの切り傷なんかは結構絆創膏も貼らずにいる人も多いですよねそんな人達と直接握手などの接触があったり。知らない間に血と関わる事は日常生活においてもある事だと思うのですがこれらやこれに類する事も日常生活では感染しないに当てはまるのでしょうか?春に即日検査に行き陰性だったのですがその後今まで気にならなかったこのような事が気になるようになりました。上記の事が日常生活の範疇に入るのならばこれからも以前の様に気にせずに生活したいので教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





