2、3ケ月白い痰と咳がおさまりません
person20代/女性 -
4月か5月にインフルエンザにかかりました。
熱が収まったその後、咳や痰が続くので、追加でレスプレンとエンビナースを7日、あと抗生物質のクラリスを4日もらって飲みました。
しかし飲み終わっても改善の様子もなく、今の今まで続いてしまっています。
朝起きてから咳が止まらなずに、吐き気をもようしても止まらない時もあります。
痰は本当にすぐからまり、白い粘り気のある痰が出ます。しかしたまに朝は黄色みがかった痰が出るときもあります。
さすがに何ケ月も続いてしまい、辛いし病院に行こうとは思うのですが、まだ行けそうにありません…。
この症状はお医者さんから見てどんな状態なのでしょうか?
またお医者さんに行く以外に直す方法はあるのでしょうか?
ちなみにタバコはすいません。
喘息になったこともなければ、家族にも喘息持ちは居ません。
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





