咳が止まりません。
person乳幼児/男性 -
日曜日から咳をし始め夜中も咳き込んで4回くらい起きます。火曜日に帰省中の電車のなかでえづきだし、2回くらい吐きましたが痰とつばが混じったようなものでした。小児科を受診したところ胸の音は綺麗で鼻水が垂れ込んで咳が出るのでは…と言うことでムコダインとアスベリンとブルスマリンを処方され内服しています。内服し始めてから咳が多くなったような気がします。薬は5日分もらってるのですがこのまま内服を続けていいのか悩んでいます。
昨年の秋からキプレスを内服し春からフルタイドを吸入していますが、吸入を始めてから咳をしても喘鳴はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





