帝王切開後
person20代/女性 -
今年の4月に初めて帝王切開で出産、今4ケ月経ちました。手術は横切り、経過も問題なしでしたが、一つ気になることがあります。
傷口の真ん中の辺り、おへそに向かって4cmくらい固い部分があります。幅は1cmくらい、得に痛みなどはありません。
1ケ月検診の時に、執刀医は出血して硬くなってるんでしょう、と言っていましたが、それから3ケ月経った今も変わりません。
出血の跡ならもう吸収されてますよね。縫合のせいかとも思いましたが、吸収糸も吸収されてますよね。
特に害がなければいいのですが、2人目の妊娠もいずれ希望しているので気になります。
何が考えられますか?産院を受診する必要はありますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





