一般的に薬は飲まない方が良いと言いますが、身体にどの位の負担が掛かっているのですか?
一般的に「薬はなるべく(必要でなければ)飲まない方が良い」と言いますが、特に精神科の薬なのですが、身体にどの位の負担が掛かっているのでしょうか?
ご説明頂くのも難しいかもしれませんが、どうして薬は飲まない方が良いのでしょうか?
私は統合失調症で薬を複数飲んでおり、また肩こりと腰痛の為、ロキソニンと胃薬を同時に飲んでいます。
薬が身体にどの位負担を掛けるものなのか、飲むのと、飲まないで済むのはどの位違うのかを教えて下さい。
心配している(真剣に悩んでいる)ので詳しくご回答頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





