血圧変動の対処法
person70代以上/男性 -
炎症反応を抑えるためにデカドロン錠0.5を朝2錠飲むように主治医から指示され3日間飲み続けましたが、全身倦怠感が強くなり、食欲もなくなりました。主治医に連絡したところ「服用中止」と言われましたので現在中止しています。デカドロンを飲む前は血圧は上が120前後でしたが、飲んでからは145前後と上がりました。しかしこれを止めたら上80前後下50前後の極端に下がっています。ふらふらしませんが、頭の後ろが重い気がします。以前、足を高くして休むよりしかたないと言われそうしていますが、他に治療法はないものでしょうか。お医者さんはお盆休みで困っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





