鼻水
person乳幼児/女性 -
生後8日の赤ちゃんなんですが、今朝から黄色い鼻水がずっと出てます。母乳をあげてるとき、苦しそうまではありませんが、ずっとゴーゴーいってるような感じで、何度も吸引しています。実は8日に退院した日、上の子が溶連菌にかかってしまい、部屋は隔離して上の子と赤ちゃんをおいて触れさせたことはまだないんですが、私を通して間接的に移る可能性はあるんでしょうか?そして、赤ちゃんなんですが、産婦人科に見せた方がいいでしょうか?ちなみに赤ちゃんは熱はずっと37℃で母乳もよく飲むし、よく寝てくれます。寝てるとき苦しそうではありません。ただ時々詰まったような感じでゴーゴーいいます。鼻水がよくでるのは起きたとき、母乳をあげてるときにゴーゴーいって黄色い鼻水がでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





