妊娠初期の薬の服用について
person20代/女性 -
不妊治療をしていた為に数ヶ月前からパンビタン1gを毎日服用していました。
現在、5Wに入ったばかりですが今日まで妊娠中のビタミンAの過剰摂取で胎児への影響の件を知らずに昨晩までパンビタンを服用していました。
レバーなども食べない方がいいと言うことも今日知ったのですがパンビタン以外にも4Wの時に焼き鳥のレバーを1本食べてしまいました。
これだけの量を服用となるとビタミンA過剰摂取で胎児への影響が心配です今日から服用を中止すれば大丈夫でしょうか?
それから4w0d妊娠判定時に膀胱炎になってしまい医師からトミロン100を1日3錠3日間処方していただいた時に副作用の件を医師に相談しましたが仕方がないとしか言われなかった為、不安になりながらも服用しましたが胎児への影響はあるでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





