乳腺の穿刺検査について
person50代/女性 -
先日エコーで手で触れない深さに小さな腫瘍?がみつかり、エコーで確認しながら注射器で吸引して組織を採る検査をしました。
今日結果をききにいったらちゃんと組織が採れなかったとのことで、明日再検査になりました。
部分麻酔をし、前回より太い針で採るそうで、予約票では「穿刺」となっています。
検査後は特に身体的に支障があるわけでない、といいながら、内出血して腫れることあるからと、明後日朝に診察の予約も入ってます。
質問は、検査直後用があってですぐ出かける予定があるのですが、この検査はどれほど後痛んだり身体に影響あるものなのでしょうか?ということです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





