ゲップ、嘔吐について
person30代/男性 -
小学校時代、嘔吐は四回記憶しています。低学年の時は吐き気はありませんでした。給食の準備中、嘔吐しました。ゲップは記憶はありません。ここ1、2年ゲップしたいのにゲップが出ない症状「1日に八回ぐらい」に悩んでいます。それから、1ケ月に平均一回ぐらいゲップが出ます。吐き気などの症状は軽いです。胸焼けはありますが、小学校を卒業してから嘔吐はありません。吐き気があると心臓がドキドキして苦しいです。
あと、小さい頃から少食で週に一回ぐらい食欲不振になります。小学校、中学校時代は給食を早く食べていました。今はゆっくり食べています。
それから、中学校を卒業してから親に運動不足を指摘されています。
小学校6年の時は夕食前ルゴールを塗ったので風邪だと思いますが、どんな病気が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





