食中毒の症状でしょうか?
person30代/女性 -
こんばんは。
今日のお昼に焼肉を食べたのですが、三歳の娘が夕方から腹痛を訴えはじめ、食中毒じゃないかと思いかなり心配です。
娘はカルビ焼肉1~2枚(よく焼いた)と、ラーメンを食べました。しかし、主人が馬肉のユッケやホルモンを食べて、すべて直箸でした。その箸で娘に野菜を食べさせたりしていたのを見てヤバいと思い注意しました。
すごく心配です…
夕飯は普通に食べました。
もし食中毒や何らかの菌に感染していたら、どのくらいで症状が現れますか?また、対処法など教えて下さい。
ちなみに娘は今年の2月にロタウィルに感染しひどい嘔吐でケトン血清嘔吐症になり大学病院に約1週間入院しました。感染は集団感染でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





