エイズの初期症状
person30代/女性 -
デリで働いています。気づいたのは2週間前に出来た蚊かダニに刺された様な、米粒くらいの小さな赤くて硬いブツブツが膝から下の両足首近くに数ヶ所できていました。その時はあまり気にしなかったのですが、先週の1週間前になると、両腕両太もも(や腰回りは少し)は以前足首近くに出来た発疹とは違う10円玉くらいの大きな赤い水ぶくれのようなものが 出来たので、総合病院の皮膚科に行きました。結果、4~5年前に出来たのと同じ蕁麻疹と言われ、当時と同じ飲み薬と塗り薬をもらい飲んで塗ってはいます。が、4~5年前は全身に10円玉くらいの大きな赤い水ぶくれの発疹なのに1~2日で治りましたが、今回の皮膚は塗っても薄くなるだけで中々消えません。当時は痛痒みはありましたが熱はなかったです。今回は痛痒みはありませんが、生理前もあるのか微熱があります。皮膚科の先生は4~5年前と同じ蕁麻疹とは言っていますが、エイズの初期症状に似ているので、すごく心配です。これはエイズの初期症状でしょうか?それと歯の治療中でのフェラやキス、むだ毛の剃刀負けでの傷は相手が感染していた場合に私にもうつりますか? 長くてすみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





