どのカテゴリーにあてはまるか不明ですが
person40代/女性 -
昨日まで生理中で、その期間中ずっと生理痛でした。昨日午後から痛みが左下腹部のみになったのですが、昨晩急に痛みがはげしくなり姿勢によってはかつて経験したことのない激痛がはしりました。下痢にもなりました。痛みに波があったので我慢して休みましたが、立ったり座ったり体をねじったりすると、差し込むような痛みを感じます。何ら痛みを感じないときもあります。今ほどではありませんが、4月頃からずっと下腹部に痛みがでたり消えたりでした。特に下痢や便秘ではありません。背中を叩いて痛みがひどくならないし尿検査の結果も問題ないし、大腸スコープ検査も必要ないと言われたのに無理やりお願いして、異常なし、子宮体がん検査もしましたが持病の子宮腺筋腫があるだけ…。ストレスだけでこれ程の痛みが起こるとは俄には信じがたい… 何か考えられる病気はありますか?また、とりあえず痛みを何とかしたい時、何科を受診するのが適切ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





