乳癌骨転移 放射線以外の治療法

person40代/女性 -

2007年に乳癌発病後、現在は肺・肝臓・骨に転移しています。ゼローダ・エンドキサン服用、ゾメタ点滴、ゾラテックス注射の治療中です。今の治療が良く効いている様で、肺・肝臓の状態は良いです。
しかし骨転移の進行が早く、頚椎・胸堆・腰椎・仙骨・座骨までほとんど転移し、今まで何度も放射線治療を受け、痛みと麻痺の症状から回復してきました。
今回、仙骨の癌が再び大きくなり、神経を圧迫しており、左脚全体の痛みと痺れに悩まされています。同じ箇所に放射線治療が出来ないとの事で、現在はMSツワイスロンを服用しながら痛みを凌いでいますが、左脚が麻痺するのは時間の問題だと思います。
放射線治療以外に、何か骨への治療が出来ないか探しています。
まずはラジオ波治療を検討中ですが、痛みと痺れに対する効果は期待出来るでしょうか?
又、他に何か痛みと痺れを取り除ける(仙骨の癌を縮小できる)様な治療がありましたら、教えて頂けると幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師