受診は必要でしょうか?
person20代/女性 -
4ケ月の赤ちゃんです。
今朝から鼻水が詰まっている様な呼吸と、風邪の様な痰が絡んだ咳をしています。熱はなく、普段に比べて少ないですがお喋りをしますし、笑顔もあるので病院には行かず様子を見る事にしました。
しかし授乳後に咳込んだり、指を口に入れて、よく「オエッ」とやるので、飲んだ母乳も吐いてしまいます。吐くのは毎回ではないですが、昨夜から頻度が多いです。この暑さもあり排尿も普段より少ないです。
また、ウプウプと嘔気がある様に見えるのですが、最近ブーブーと口を鳴らしていたりヨダレが多かったりなので、普段通りなのか、情けない話、判断が付かないのです。熱が出たら病院かなと思っていたのですが、今日は週末。ちょっと心配になってきたので相談させていただきました。
お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





