小細胞肺癌
person60代/男性 -
67歳の父が、先月の頭に、胸の痛みを感じ病院へ行ったところ、左肺に水がたまっているとのことで、そのまま入院となりました。
検査の結果、小細胞肺癌と診断され、胸膜、肋骨、リンパに転移があるとのことでした。
体力的に、カルセドしか使えないと言われ、2クール目が終わったところですが、1クール目は、ほとんど効果が得られなかったようです。
医師の話では、8月いっぱいもつかどうかと言われています。
進行の早い癌だと説明を受けましたが、本当にそんな感じなのでしょうか?
また、なにか他の薬を使うことは、できないのでしょうか?
いまは、オキシコンチン、オキノーム、ロキソマリンで痛み、ノバミンで吐き気を抑え、比較的穏やかな状態です。
体力と薬の影響か、眠っている時間が増えていますが、意識もはっきりしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





