胃腸炎でしょうか?

person乳幼児/女性 -

4ケ月の姪の事で相談です。普段1日に2、3回の排便があるのですが、今日は今までで5回出ています。主に母乳で足りない分をミルクを足す感じです。便の色は黄色っぽく、いつもより少しゆるいみたいです。臭いはいつもと変わらない気がするけど、少し酸っぱい気もするみたいです。昨日、ミルクを飲んだ後にいつもよりは多く吐いたみたいですが、時々吐くこともあるので飲みすぎかな…って思っていたみたいで、それからは吐いてはいません。熱はなく、元気もあり機嫌もいつもとあまり変わらない感じです。まだ、かかりつけのお医者さんもなく、休日なのでかかるとしたら総合病院に救急(時間外)でみてもらおうと思っていますが、今晩、もしくは明日、受診した方がいいですか?様子をみて大丈夫でしょうか?まだ、小さいので心配です。宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師