ヒルシュスプルング病の疑いがあります
person30代/女性 -
5歳の娘がヒルシュスプルング病の疑いがあり来週から検査入院です。
思い返せば2歳頃(曖昧ですが)からうさぎのウンチみたいなのを頻繁に出してた為、小児科や内科に相談に行っていたのですが酸化マグネシウムなどの薬で様子見をしてました。
でもあまり効果がなく、今回大学病院に受診してレントゲンを撮った所、腸が排泄物とガスで肥大してる事と自力排便はなく漏便(お腹は蛙腹)などからヒルシュスプルング病の疑いにて検査入院となりました。
この病気は新生児の頃に見つかりやすいとネットで出ていたのですが、5歳頃に見つかる可能性もあるのでしょうか。
(胎便は生後24時間をわずか過ぎたぐらいで、とくに問題はなく成長してます)
また、他に疑わしい病気はありますか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





