めまいと肩こりの関係性
person10代/女性 -
ここ2ヶ月、ふわふわしたり平衡感覚がなくなって、座っていることが辛いようなめまいが続いています。
そして最近肩こりや首の痛みも酷いです。夏休み期間中ということで学校もなく、動く機会が少ないながらも気分転換にお散歩したりしているのですが、どうしても携帯やパソコンを長く使ってしまいがちです。
こういったことは眼精疲労や肩こり、首こりにも繋がりますか?
また、肩こりや首こりはめまいと関係していますか?不定期的に整体には行っているのですが、そういったもので治る可能性はありますか?それともどこか病院にかかった方がいいですか?
教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





