肋間神経痛?

person30代/男性 -

何度も同じようなことをお聞きしていますが、不安がありすぎなのです…。
2年前に発症した胸の痛みがまだ治りません。しばらく痛みがなかった時期もあったのですが、また最近ひどくなってきました。体をひねったときに痛みが出ます。以前は、肋間神経痛でしょうと言われましたが、こんなに長期間にわたるのでしょうか。何度か整形外科にも言って、レントゲン撮影もしましたが異常がありません。去年の8月のレントゲンも異常がありませんでした。約1年経つのですが、ここまで長いとやっぱり内臓系の病気なんじゃないかと毎日不安でいっぱいになってしまいます。今年も健康診断を受けましたが、その結果が来るのが怖くて仕方ありません。それで、今日、地元の割と評判のいい整骨院に行ってみました。そしたら、やっぱり肋間神経痛じゃないかと言われました。胸のあたりを押されたらものすごい激痛でした。先生は、「まるで交通事故に遭った人のような症状ですね。」と言われました。自分自身、交通事故の心当たりはありません。ただ、一つだけ思い浮かぶのは、ちょうど最初の痛みが出る1か月ほど前、今とは別のとある接骨院を受診したとき(そのとき、胸の痛みはありません。)、なんなのかは分からなかったのですが、陶器でできた吸盤のようなものを、胸と背中にたくさんつけられました。なんか吸盤の中を真空状態にして、その部分をキュッと絞りあげるような感じです。その後、吸盤の部分は真っ赤(というか赤黒く?)に内出血しました。その内出血は約2週間続きました。もしかしたら、それが原因なのかもしれないと最近思い始めました。
長文で大変申し訳ないのですが、
1.これによって、肋骨のあたりを損傷した可能性はあるでしょうか。
2.また、肋間神経痛だとしたら、こんなに長く続きますか。
3.臓器の病気(癌など)を心配しなくてもいいですか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師