卵巣のうしゅ
person30代/女性 -
7年前の妊娠の時に
右に卵巣のうしゅが判明しました。(チョコか水とか油かな?という診断)
何事もなく自然分娩で出産し、今現在まで経過観察中です。
大きさは、約3×5センチのままずっと変化ありません。
二人目妊娠を希望してますが
妊娠前に手術をするか悩んでます。一人目の時は何事もなかったけど、あれから7年以上もたつし、何かあったら…と考えてしまうことがあります。
診察してくれてる病院の先生は
この大きさだと、手術するか微妙で、後は本人次第と。
手術は怖い。
術後も本当に大丈夫なのか不安。でも、今後の生活を考えると
この爆弾を抱えてるような生活とサヨナラしたい…とも思います。
どうすればいいでしょう。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





