食あたりについて。
person30代/女性 -
昨日の明け方から嘔吐・水様下痢・微熱で夜に病院で点滴を受けました。原因は細菌性ではないが何かはわからないとのことでした。心当りとしては、キュウリの塩麹漬け・冷凍餃子ですが、それらを食べる以前から不調(二日前には腹痛・一昨日は頭痛)があり何が原因かよくわかりません。家族は、微妙に便がゆるいくらいです。ウイルス性であれば、もう家族にも症状は出ていますか?冷凍餃子もまだ残っているのですが、今後食べても平気か迷っています。現在授乳中でもあり、赤ちゃんに感染したり影響は無いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





