三角頭蓋でしょうか
person乳幼児/女性 -
2歳2ヶ月の娘について相談です。
ネットで三角頭蓋を知り、寝ている娘を見ると光で額の真ん中をたてに通る筋を見つけ、そうではないかと心配しています。
触ってみると額の上のほうは平らになっています。
眉間あたりが一番盛り上がっていて、額の丁度真ん中あたりまで触れる感じです。
額は前に出ている感じで(でこっぱち)、額の外側が凹んでいるので影その部分にができます。
これは三角頭蓋の可能性がありますか。
また、娘は落ち着きがなくその関係とも気になっています。
(最近発達検査を受けましたが運動知能とも問題ありませんでした。)
ただ落ち着きがないのは改善されてきてはいます。1歳頃はスーパーで静止がききませんでしたが、現在は手をつないで歩くことができます。
1歳6ヶ月検診時の発達検査は周りが気になり一つもできませんでしたが2歳に受けた発達検査では気が散りながらも椅子に座って受けることができました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





