夜尿症でしょうか?
person10歳未満/男性 -
9才の息子の事で悩んでいます。
寝ている間に何回もおしっこをしているようで毎晩オムツしています。
しょっちゅう布団にも漏らされてストレスと心配で受診するべきか悩んでいます。
夜中にトイレに行かせたりしても朝になるとオムツにおしっこをしています。
私も母も膀胱が小さいようでトイレが近いです。
私は毎朝目覚めると膀胱が破裂しそうなくらい我慢していて頭痛がしていることもあります。
訓練で膀胱は大きくなる、と小児科で聞いたことがあるのですが、
私が子供の頃におしっこを我慢し過ぎて腎臓結石になった経験から息子にはあまり我慢させないようにしていました。間違っていたのでしょうか?
膀胱が小さいのでしょうか?
それとも夜尿症でしょうか?
夜尿症ってどんな病気なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





