何科を受診すればいいですか?
person30代/女性 -
夏に入ってから異常なのかな?と意識してます。
動悸が酷く、気になって不眠です。バクバク感じた時は心拍が120を越えます。最初は夜に感じてましたが最近は日中も出ます。
仕事でパソコンのキーボードを打つ時、受話器を持つ時に手が凄く振るえている事に気付きます。階段を踏む瞬間に足が振るえます。
汗が凄いです。頭部や足や手がよく汗かきます。
喉に圧迫感を感じます。呼吸や飲み込むのが辛い時があります。喉は触った感じは私には何も分からないけど風邪でヒリヒリする時の感じはありません。
食欲はすごくありますが気持ちが塞ぎ込みがちになって来て、友達の食事の誘いを断るようになりました。
息切れがする方だったんですが、何もしてなくても息切れするようになりました。
夏、になってと言うのは暑くなってどんどん動悸、息切れが酷くなったからです。
元々暑がりですが、周りがさほど暑がってなかったり、すぐに私が暑いと言うのでオーバーに取られます。
でも確かに汗をかいてるのは私だけだったりします。疲れも周りと合わず、私が体力無いとか気合いが足りないと言われますが大袈裟なつもりもないのでだんだん周りに言わないで我慢する事が多くなりました。
親は夏バテだから内科に、友人は意見が色々あり、息切れなら呼吸器科、汗だから内分泌内科、最近悩んでるから精神科…と色々言われて困惑してます。
何科が適してますか?
仕事の休みや、金銭面から周りが心配してくれた病院全てを回るのは気苦労がします。
友人の~科に行くべき、と言う助言を医学的知識のある方から頂きたいです。
疑われる病気があるなら危機感を持ちたいんですがどれもあまり周りに伝わらないので本当に自分が大袈裟なのか、と不安になります。
疑われる病気ってありますか?
何を気を付けて見過ごさないようにすればいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





