突発性難聴と診断を受けました。
person30代/女性 -
先週土曜日の夕方頃から耳鳴りがし、いつもなら気付いたら治るっているのにずっと聴こえづらさが続くし、月曜日朝起きると立ち上がれないほどのフラつきに襲われました。
フラつきが治まり耳鼻科へ行きました。
診察は耳の聴こえの検査などをし、低音が落ちてるため突発性難聴と診断を受け、プレドニン、ムコスタ錠、メチコバール、メリスロン、トリノシン顆粒、ガスター錠を処方されました。
受診した日は、昼間の3時間ほど耳の聴こえが楽になりましたが、夕方からまた聴こえづらさと、低めのブーンという音がなってました。
翌日は、フラつきはありませんが、相変わらず、低音でブーンと鳴ってて聴こえづらく、ただ、昼間の3時間ほどは聴こえづらさと、ブーンという音が軽くなり、夕方からまた始まりました。
今日は、寝起きに軽いフラつきからありましたが、耳の聴こえは楽です。
長くなりましたが、上記が今までの経過です。独自で色々調べて蝸牛型メニエールではないのかな?っと思ってるのですが、そうすると、診断名が違うので気になるのが、いただいてる処方箋はあってるのでしょうか?
次は金曜日に受診予定になってます、聞きづ
らいですが、蝸牛型メニエールではない
のか?と聞いた方がいいですか?
それとも、病院を変えた方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





