鼻水について。
person20代/女性 -
今日で3ケ月の女の子のママです。くしゃみが3日つづき、昨日から鼻水もでてきたので、昨日小児科にいきました。のどはあかくないということですが鼻水がでるので鼻水をすってもらい薬(アスベリン、ペリアクチン、ムコダイン、ビオフェルミン)をもらって帰ってきました。
昨日の夜から鼻水がひどくなり、せきもするようになりました。せきは痰がおちるのか、むせたかんじのせきです。
朝はおっぱいをのむとき鼻水がひどいのかずこずこさせて、途中ですごくむせました。
生後1ケ月の時に肺炎になり、10日間入院しています。そのときにも鼻水がひどく、一度授乳中にむせてつまらせ息が止まってしまったことがあります。
またなったらと思い、授乳が恐ろしくてたまりません。
熱はありませんが、いつもより笑わないし、ぐずります。おっぱいはほしがりますが、いつもは20分くらい飲みますが、今日は10分から15分くらいです。
薬を飲んで様子を見ればだいじょうぶでしょうか?
鼻をこまめにすってくださいと言われましたが、どうしてもうまくすえません。ぎゃんぎゃんなかれます。
再度受診したほうがよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





