予防接種スケジュール
person乳幼児/男性 -
生後1カ月になった息子の予防接種スケジュールについて相談よろしくお願いします。
7月19日に生まれました。ロタワクチン(3回接種のもの)もしようと思うので昨日、1カ月検診で相談してきました。
先生からの提案は、8月末に、ロタとBCGをして、そのあと、ヒブと肺炎球菌をして、そのあと、3種混合とポリオをしたら、どうか?と提案されました。
先程、予防接種のしおりを見ていたところ、BCGは3カ月くらいに接種が望ましいと書かれていました。
そこで、こちらの先生なら、どんなスケジュールになるか教えていただけませんか?
あと、同時接種に私は少し抵抗があるのですが、問題ないのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





