首の筋
person乳幼児/女性 -
生後50日の娘がいます。
授乳クッションに乗せた時にバランスをくずし、頭から落ちそうになったので慌てて持ち上げたのですが、とっさだったので右手の人差し指と中指の先だけで首の後ろを支えてしまいました。その際に指先に繊維が切れるような感触があったように思い、大変心配しています。
持ち上げた時、娘は全く泣かず痛がる素振りもありませんでした。そのあと一旦座布団に寝かせてみましたが、両手足ともバタバタ動かしていたので授乳して今は寝ています。
気にしすぎだと言われるのですが、受診しなくてもよいのでしょうか?授乳の際に二回すぐ寝てしまい、三回目でまとまった量を飲めたのも気になるところです。よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





