一週間熱が下がりません
person10歳未満/女性 -
先週の8/16から38.6℃台の熱がでてます。昼間は37.4℃まで下がりますが夜になるとまた38.6℃なります。咳もひどく、1日ほとんどでてる状態です。熱が出る4~5日前にマイコプラズマ感染者と1日いたので熱が出た時に小児科の先生にその事を伝えました。そしたらマイコプラズマに効くクラリスと咳止めの薬を5日分処方してもらい、飲みきりましたが熱が下がらず小児科にまた行くと、今度はレントゲンを撮り肺炎にはなってないといわれジスロマックを処方され2日間飲んでも熱が下がらない時はまた来て下さいと言われたので、飲ませましたがそれでも熱が下がらず小児科に行き、咳が1日出る状態の事も伝えると、胸の音はきれいなので違う抗生物質出しますね、と言われ今度はオゼックスを処方されました。今日のお昼にオゼックスを飲ませ、今熱は下がって36.7℃になりました。本当に肺炎にはなってないのでしょうか?血液検査はしてません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





