乳癌骨転移。サイバーナイフ等は適用できますか?

person40代/女性 -

2007年に乳癌発病後、現在は肺・肝臓・骨に転移しています。ゼローダ・エンドキサン服用、ゾメタ点滴、ゾラテックス注射(8月よりランマークへ変更)で治療中です。現治療が良く効いており、肺・肝臓の状態は良好です。
しかし骨転移の進行が早く、頚椎・胸堆・腰椎・仙骨・座骨までほとんど転移し、何度も放射線治療を受けました(脊椎の大部分はリニアック照射済)。放射線治療は私に合っている様で、毎回、痛みと麻痺の症状から救ってくれました。
今回、仙骨の癌が再び大きくなって神経を圧迫し、左脚全体の痛みと痺れに悩まされています。現在はMSツワイスロンを服用しながら痛みを凌いでいますが、今のままではいずれ左脚は麻痺するでしょう。
同じ個所にリニアック照射は出来ないとの事なので、何か他に有効な治療法がないか探しています。
サイバーナイフ・粒子線等で、骨転移(仙骨)も適用される治療はありますか?
自費診療で高額でも構いません。仙骨の癌を縮小できる可能性のある治療法を教えて頂けますか?
仙骨癌の神経痛から解放されれば、私のQOLは確実に回復し、残りの人生を楽しく前向きに生きられます。
どうか先生方のご意見をお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師