採血時について

person30代/女性 -

不安行為から約9ケ月後に保健センターにて検査を受けました。HIV、B肝C肝、梅毒 全て陰性との結果だったので安心していたのですが…採血時に使用した針とホルダーを捨てる缶が約18cm左斜め前にありそこに捨てられました。採血の腕を脱脂綿で押さえてる最中だったので顔は缶をみるような形で座ってる状態の時に 採血官が缶に手が当たらないように少し上の方から捨てられたのですが かなり音がしました。それにより前の方の採血された血(針等に付いた血)が跳ね返り目に入ったのでとは?とかなり心配になっています。前の採血された方から約30分後くらいに採血しました。その缶は使い回しのようで古かったので以前に来られた方の血が付着していて乾燥してても目に入ったなら…など色々と心配でなりません。目の粘膜に血液が付着した可能性(乾いてても半乾きでも)がある場合また3ケ月以降に検査したほうがいいでしょうか?また入ったか入ってないか分からない程度なら心配いりませんか?目安としてはどれくらいの量で検査をすすめられますか?宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師