全身 主に顔の浮腫 原因が解りません
person40代/女性 -
初めてお世話になります。宜しくお願いします。4年位前に仕事のストレスから毎晩お酒を飲み 体重が1週間で5キロ1ケ月でトータル10キロ増えました。1ケ月後位から朝起きると瞼と目頭が凄く浮腫んでいて それが毎日続くので 最初に眼科に行きましたが 近くの総合病院を紹介され 内科を受診しました。血圧・血液検査は異常無し。肝臓のエコーをしましたが 肝脂肪だねと言われただけで薬は出ませんでした。1年近く様子を見てましたが 毎朝の浮腫みは段々酷くなって 違う病院で心臓のエコー 胸のCT 甲状腺の検査 無呼吸の検査をしましたが異常無しで…。浮腫み出してから1年半過ぎた頃には 頬 顎から首にかけて浮腫み出し 循環器科で尿検査をしましたが 異常はないと利尿剤を処方されました。2ケ月飲みましたが 浮腫みは変わらないので飲むのは止めてしまいました。それから1年病院には行っていません。いまだに365日浮腫んでいます。浮腫みだけで痛みはありません。アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





