腰痛と足のしびれ、足裏のこぶ
person40代/女性 -
水曜日に腰から左臀部にかけて激痛に見舞われ整形外科を受診しました。レントゲンで骨に異常なしということで、筋肉を柔らかくする薬と胃薬、痛み止めを処方され、簡易コルセットを着けました。
腰痛はだいぶ治まりましたが、入れ替わりに今朝から左足がしびれています。ふくらはぎ裏が一番ひどく、大腿部は外側がしびれ足裏もしびれてます。感覚はありますし歩けます。痛みは強くはありませんが力が入りにくいです。正座をしてしびれる直前のようなむずむずとした不快感があります。歩くと足裏に異物感があり、確認すると土踏まずの踵側が直径2センチ位に膨らんでいて、これが異物感の原因のようです。
この膨らみは何なのでしょうか?このしびれを軽減するための方法はありますか?
安静にしていた方が良いでしょうか?
来週火曜日から新職場に行くために不安でなりません。
尚、現在、私は糖尿病の投薬治療中でリピトールとアマリールを朝晩服用しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





