おしるしについて
person20代/女性 -
9月1日予定日の、現在39週1日の初産婦です。
朝方4時半頃排尿した時は異常ありませんでしたが
今朝7時頃、起きてすぐ排尿しペーパーでふいた時に、透明のおりものの中に薄い赤色の血がつきました。
生理の最初のような感じで、量も少量でした。
1、これは、おしるしと考えて良いのでしょうか?
8時過ぎにもう一度排尿したときは、赤色ではなく、生理の最後のようなベージュ色のおりものが出ました。
2、おしるしがきたからといって、すぐに陣痛がくるとは限らないようですが、シャワーを浴びても大丈夫でしょうか?
今のところ、出血以外は特に身体に変化はありません。
17日の検診では、子宮口が指一本分くらい開いていますと言われましたが
次の検診は明日なので、最近の状況はわかりません。
わかりにくい説明ですみません。
回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





