バーンアウト症候群、燃え尽き症候群の夫

person20代/男性 -

何年も家計が非常に厳しく、一大決心をして夫は春から遠くの地へ単身赴任しています。始めこそ順調だったものの、早朝から夜中までの仕事が何日も休みなし。そんな状態を100%理解できていなかった私は、早く連絡をくれと急かし、仕事ではミスが目立ち、ある日から突然夫が急変しました。
最初はうつかと思いましたが、燃え尽き症候群ではないかと思われます。素人判断ですが。
現在、夫は仕事を休んで知らない町をホームレスしているとか。だから給料は入らないと。私は、まだ仕事はしていると思います。とあるゲームのログイン時間は毎日、仕事をしているであろうと予想される時間だからです。
夫が急変する直前まで仲良く、帰省の飛行機もとったばかりでした。
極力連絡したくないと言いますのでしていません。嘘くさいですが、ストレスで声が出なくなったと言うのでメールのみです。
このまま、ほっといた方がいいのでしょうか?
最初は私も焦ったり同様しましたが、今は月に2度位、どうしても必要な時だけ連絡しています。長引くと嫌がります。
最近は、私も日常の心に戻り、夫と普通に話をしたいなと思い、子供の写真をメールしたり、夏バテ気をつけてね等のメールをしています。返事を要求する内容ではありませんが、返事は一切ないです。
何もせずほっとくのが1番ですか?何か聞き出したりしないで、普通に日常の他愛ない話をせめてしたいだけなのですが。。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師