脳梗塞後の記憶力、睡眠時間について
person40代/男性 -
私の41歳の彼が4/27に脳梗塞で倒れました。救急搬送が早く三時間以内で血栓を溶かす薬を使い軽く?すみました。5/12に退院しましたが 脳梗塞になる1ヶ月以内の話した事を覚えていなかったり 物忘れが多くなったようです。回復の見込みと改善策はありますか?病院では音読する事だと言われました。今後はアルツハイマーや認知症になりやすいなどはありますか?あと、21:30~19:00頃まで寝ないと次の日しんどいそうで、今後、一生 毎日子供のように9時間前後睡眠が必要なんでしょうか?
あと、最後にセックスのし過ぎで負担はありますか?以前より 早くいってしまうことを彼は気にしています。たくさん質問させて頂きすいません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





